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担当している業務内容を教えてください
福岡支店の支店長として、支店の予算策定や社員の労務管理のほか、クライアント様へ採用計画のヒアリングや派遣タッフへの仕事紹介・スタッフフォローなど、業務内容は多岐に渡ります。何でも自分で経験し成長していきたい私にとってはとても刺激的で充実した毎日を過ごしております。
心掛けていることは、「接点を多く持つこと」です。「人」を扱う仕事をしている以上、「人」を理解することが重要です。社員にしても、派遣スタッフにしても、クライアント様にしても、接点を多く増やすことで皆さんが何を望み、何を課題に感じ、何をしたら喜んでもらえるか?というのが明確になります。
業務の中でやりがいを感じる瞬間はどんなときですか?
仕事の中で“やりがいを感じる瞬間”は「感謝のお言葉をいただいた時」です。
クライアント様から「良い人を紹介してくれてありがとう!」というお言葉を頂いたり、「派遣スタッフさんから「とても働きやすい良い仕事を紹介していただいてありがとうございます」というお言葉をいただけるととても嬉しいです。クライアント様から困ったときにご相談いただけるようになった時は、認めていただけた!と自信にもつながりますし、スタッフさんから「またキャリアリンクを通してお仕事をしたい!」とお言葉をいただいた時は、とても嬉しい瞬間です。
なぜキャリアリンクに入社を決めましたか?
大学卒業してからずっと営業をしており、前職は課長としてチームを見ながら実際に営業もする「プレイングマネージャー」をしておりました。日々やりがいを感じていましたが、「ひとつの拠点を任される人間になる」という目標があり、福岡支店のマネジメント募集をしている事を聞き、詳しくお話を聞き即決しました。それまで経験していた営業活動や部下マネジメントなど活かしながら、私の未経験分野で目標を目指すことが出来る環境があると感じ、入社を決意しました。入社して半年経った時、「支店長」を任せていただいて今は大変ですが、非常にやりがいと刺激のある毎日を過ごさせてもらっています。
上記内容はインタビュー当時のものです。