A・T
プロジェクトリーダー

担当している業務内容を教えてください

入社当初は常駐拠点に配属となり、スタッフさんとコミュニケーションを取りながら従事していましたが、現在は、所属課内の各常駐案件に就業するスタッフの採用・労務を担当しています。
採用の業務としては、新規案件や既存案件のスタッフ採用依頼が各拠点から上がった際に広告の掲載依頼や同じ採用担当のメンバー間で架電対応・社内申請対応等を分担し、現場社員と連携を取りながらスタッフ採用を行っています。
労務の業務としては、課内全体や各現場拠点へ周知事項のアナウンスや取り纏め、社員から問い合わせがあった際に関係部署へ確認し、個々や全拠点への連携もしています。
ルーティン業務もありますが、採用部分ですと突発的に業務が増える事が多くタスク管理をしっかりおこない、漏れがないように気を付けて取り組んでいます。

業務の中でやりがいを感じる瞬間はどんなときですか?

小さいことかもしれませんが、自分に出来る事が増えた時にやりがいを感じます。
採用・労務も未経験でしたので担当になった初期の頃は分からない事が多い中、時間だけが迫ってくるという状況でとても苦労しました。
現在は、仕組みが分かってフローが出来上がってきたのでキャパシティも増えたように感じます。
まだ知識が不足しているところを吸収できるように取り組む事や人のためになる事ができたと感じる時もやりがいに感じますね。

なぜキャリアリンクに入社を決めましたか?

前職は、テナントで化粧品の接客販売をしていたので全くの異業種でした。
もっと自分自身に出来る事がないか、これといったスキルがないため身に付けたいと感じた事が転職するきっかけでした。入社を決めたのは、官公庁に契約社員で勤めていた経験と前職の接客販売から双方の経験を活かして、スキルアップしていけると感じたからです。

候補者へのメッセージをお願いします

社員同士の仲がよく、いい意味でフランクなのが魅力だと思います。
業務上、調べても分からない事があった際に上司・先輩・他部署の方々に助けてもらうことが多いです。聞きやすい環境ですし、コミュニケーションも取れるので、どんどん話してほしいですね!
資格取得も積極的に取り組めるので、スキルアップ目指す方はより働きやすい環境だと思います。

上記内容はインタビュー当時のものです。

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