Interview09

「 細かな心配りが大切 」

人材コーディネーター
外﨑 いずみ / 2015年中途入社

コールセンターでオペレーターを行っていたを経験を活かせないかと考えたところ、 コーディネーター職にたどりつく。 オフには平日に録りだめしていたテレビドラマを一気に鑑賞するのが 趣味。またここぞとばかりに一点集中で家の掃除を行う。

業務内容をおしえてください

以前はコールセンターで働いていたのですが、元々コーディネーターという職種に興味があったんです。仕事の幅を広げ、スキルアップをするために転職を決意しました。

現在はコーディネーターとして、一般企業・官公庁、公共関連のお仕事を求職中のスタッフさんへご紹介しています。また、企業様と双方にメリットのあるマッチングをおこなうため、希望職種や保有スキルの確認するのも業務の一貫です。
スタッフさんが自分にぴったりな仕事をみつけ、契約期間満了を迎え、その後も「キャリアリンクから仕事を紹介して欲しい」と感謝していただく事で会社の売り上げに貢献できている所にやりがいを感じます。

コーディネーター業務は忙しく、思った以上に多岐にわたる仕事内容ではありますが、スタッフさん、企業様への気遣いを忘れないのはもちろんのこと、一緒に働くチーム内の細かな心配り・コミュニケーションが仕事の効率に繋がる事を学びました。

転職希望者に一言

仕事で壁にぶつかる事はありますが、一緒に働く仲間がフォローしてくれるので未経験の方でも安心して働ける環境です。
希望ポジションや今後の目標を尊重してくれる会社なので、あなたの目指すキャリアを実現することができると思いますよ。

SCHEDULE

10:00
朝礼参加、注力案件確認、
進捗状況確認、人選対応準備
11:00
メールチェック、人選開始
13:00
ランチ
14:00
進捗状況確認、メールチェック
15:00
案件内容を営業担当とすり合わせ
15:30
人選
18:00
夕礼、上司への報告
19:00
お仕事紹介メール配信セット、
残務処理後帰宅

PAGE TOP