業務内容をおしえてください
入社時に官公庁関係の研修を受け、複数の役所を経験したのち、現在は兵庫県尼崎市役所で常駐スタッフとして働いています。
市民課業務を中心に、市民の皆様、市役所、スタッフ、会社との繋がりを意識しながら仕事をしています。
市民課窓口業務の他、郵送請求業務も兼務しています。内容は難しいものですが、身につけた分だけ自信にもつながります。
スタッフ管理の中では、交通費の支払い金額はいくらまでか、雇用保険の適用範囲はどこまでかなど、様々な問題がでてきます。各部署と連携を取りあいながら問題解決に向けて
動いているとき、各部署の一体感を感じ、信頼関係づくりがきちんとされていると感じます。
できる限りスタッフの方が働きやすい環境づくりを心掛け、お褒めの言葉をもらった時はたいへんうれしく、やりがいを感じます。