Interview01

「 職場は自分の舞台 」

事務センターでの管理者
魏 驍 / 2019年中途入社

同じ人材業界で就業していたが、もっと現場とクライアントのつながりを 感じられる職場で働きたいと考え転職を決意。 水泳、料理、他趣味多数。オフは定期的にプールに通い働くための 体力づくりを欠かさない。また料理は日ごろ気遣ってくれる家族のために 作る。寝る前のワインタイムは次の日へ向けての大切なひととき。

業務内容をおしえてください

入社時に官公庁関係の研修を受け、複数の役所を経験したのち、現在は兵庫県尼崎市役所で常駐スタッフとして働いています。 市民課業務を中心に、市民の皆様、市役所、スタッフ、会社との繋がりを意識しながら仕事をしています。 市民課窓口業務の他、郵送請求業務も兼務しています。内容は難しいものですが、身につけた分だけ自信にもつながります。

スタッフ管理の中では、交通費の支払い金額はいくらまでか、雇用保険の適用範囲はどこまでかなど、様々な問題がでてきます。各部署と連携を取りあいながら問題解決に向けて 動いているとき、各部署の一体感を感じ、信頼関係づくりがきちんとされていると感じます。 できる限りスタッフの方が働きやすい環境づくりを心掛け、お褒めの言葉をもらった時はたいへんうれしく、やりがいを感じます。

やりがい

前職では同じ派遣業界で小売店舗のレジ業務を担当していました。 転職の理由は新しいことに挑戦したかったから。 前職は電話営業をひたすらこなす営業スタイルだったため、特別なスキルを身に付けることが難しいと感じていました。 キャリアリンクは、未経験でもチャンスを得られる機会が多く、成長できる環境が整っています。一番の魅力は、お客様の悩みに寄り添った営業ができるところですね。 社内インセンティブ制度が整備されていて、頑張ったことに対してきちんと評価してくれるので、やりがいも感じます。 今後の目標は3年以内に案件を担当し、最終的には役職に就くことです。
そのためにも、まずは尼崎市役所範囲でキャリアリンクファンを増やし、皆さんに「働くことの喜び」を伝え、知名度を関西まで広げていきたいです!

SCHEDULE

8:30
出社
8:45
現場顔出し
9:00
スケジュール微調整/
従業員勤務情報把握
10:00
窓口フロア案内業務
12:00
休憩
14:00
郵送請求業務
17:30
スタッフタイムカード処理
18:00
本日の報告/
翌日のスケジュール作成
18:30
退社

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