プロジェクトリーダー
担当している業務内容を教えてください
公共案件の常駐社員として、クライアントの要望に耳を傾け、円滑な案件の運営ができるよう、スタッフさんに寄り添いながら周りを見渡し、業務のサポートすることが私の仕事です。
世の中の多様化に伴い、非常に動きのある仕事のため、常にアンテナを張り巡らせて情報収集したり、そこから生まれた課題に対して真摯に向き合い解決にむけて自分がやるべきことを組み立てていき、スピード感を持って対応することが求められます。
業務の中でやりがいを感じる瞬間はどんなときですか?
スタッフさんに寄り添うことを日頃から大切にしておりますが、感謝の言葉や仕事を評価していただき、頼りになるとお声をいただいた時に大変やりがいに感じますし、もっと自分ができることを増やしていきたいと成長意欲が持てます。
また、常駐先には社員はじめ、多くのスタッフさんがおりますが、非常に距離感が近く、アットホームな環境の為、充実した毎日を送っております。
頼りになる上司の姿勢を目の当たりにすることが多くある為、今後の目標は、上司に負けないくらい周りに影響を与えて、牽引できるようなマネジメントスキルを身につけていきたいと思い、日々奮闘しております。
なぜキャリアリンクに入社を決めましたか?
前職で行ってきた小売店のマネジメントの仕事にやりがいを感じ、もっと広いフィールドで自身の成長と仕事の中にやりがいを感じたいと思い、それらが叶えられる企業であると思い入社しました。
人材派遣業は未経験でしたので正直最初は不安でしたが、働いてみたらその不安要素はすぐに消えるほどの仕事のやりがいと様々なことに挑戦できる環境のため、自身の成長に活かすことができると感じました。
上記内容はインタビュー当時のものです。